フレーム, フォーク, ハンドル, STI, クランクその他ドライブ系全組状態
5.3kg
軽くも重くもないのかな
2013年6月29日土曜日
2013年6月6日木曜日
Audinst HUD-mini を買いました
今使っているSE553のケーブルがDAPをポケットに入れた時にいい感じになる位の長さにしているので, PC直刺しだと余裕がなくて窮屈だったので。
あ、ケーブルはオヤイデ電気さんからモニターとして頂いたものです。ありがとうございます。
今はオヤイデの白(透明)を使っていますが、同じくオヤイデの赤も持っています。
どっちかっていうと、赤の方が取り回し易くて好きです。見た目は白が好き。
購入候補は特になくて会社に置いておく物なので安価で小さいものとなると, HUD-miniやicon dacとかが有名なのでその中からHUD-miniを選びました。
開けてみても, そんなにチープな感じでもなくて。
音質が云々言うつもりで買った訳では無いので何なんですが, 直刺しの時より余裕持って鳴ってると思うので満足です。
2013年6月1日土曜日
[Mac] Parallels Desktopをちゃんと消す
最近自宅でコードを書く機会もめっきり無くなって, 寝る前に動画見たり目覚まし鳴らしたりと枕のお伴になってるMacさん。
しかし何もしていないのに最近えらいファンが煩い。
何かと思ったら prl_disp_service っていうサービスがCPUを100%まで食べてました。
Parallelsのサービスなんですね。
Parallelsは以前使っていましたが, 今はVirtualBoxを使用しています。
アプリケーションはAppCleanerで消した気になっていましたが, サービスやら色々残してたんですね。反省です。
日本の販売元にきちんと削除方法が書いてありました。
http://www.runexy.co.jp/support/faq/faq_parallels_desktop7/detail/faq_0009755
問題も落ち着いたので何となく3Dプログラミングをしてみようと, JOGLを始めてみます。
あと, Parallels8は何かよさげ
しかし何もしていないのに最近えらいファンが煩い。
何かと思ったら prl_disp_service っていうサービスがCPUを100%まで食べてました。
Parallelsのサービスなんですね。
Parallelsは以前使っていましたが, 今はVirtualBoxを使用しています。
アプリケーションはAppCleanerで消した気になっていましたが, サービスやら色々残してたんですね。反省です。
日本の販売元にきちんと削除方法が書いてありました。
http://www.runexy.co.jp/support/faq/faq_parallels_desktop7/detail/faq_0009755
問題も落ち着いたので何となく3Dプログラミングをしてみようと, JOGLを始めてみます。
あと, Parallels8は何かよさげ
2013年5月15日水曜日
[iPad] Apogee jam を買いました
引越しの時に友人にギターアンプを譲ってから、気軽に音を出す方法が無かったのでApogeeのjamを買ってみました。
RMEのFirefaceがあるのでGuitar Rigとかでも良いんですがPCを立ち上げるのも面倒なので、せっかく頂いたiPadを活用しようと!
もう少し安価な商品にiRigとかもありますが、デジタル入力とかで考えるとFocusriteとか数種類に限られて後はApogeeのブランドイメージで。
でもまぁ、この商品にApogeeのクオリティがあるわけでは無いと思います
変換とあわせて、15000円ほど
使用してみたアプリは、GarageBandとAmpKit, AmpliTubeです。後ろの2つはフリー版です。
どこかのサイトかブログかで見た前情報では、AmpliTubeでは使用できないとありましたが使用できたので良かったです。
アプリは置いておいて、jamはノイズも殆ど無くギターのボリュームを絞れば入力レベルメータには反応が無いです。
デフォルトの状態だとちょっとレイテンシーを感じるかな?って思ったり、気のせいかなって思ったり。
もう少し使って、設定も見なおしてみます。
RMEのFirefaceがあるのでGuitar Rigとかでも良いんですがPCを立ち上げるのも面倒なので、せっかく頂いたiPadを活用しようと!
もう少し安価な商品にiRigとかもありますが、デジタル入力とかで考えるとFocusriteとか数種類に限られて後はApogeeのブランドイメージで。
でもまぁ、この商品にApogeeのクオリティがあるわけでは無いと思います
変換とあわせて、15000円ほど
使用してみたアプリは、GarageBandとAmpKit, AmpliTubeです。後ろの2つはフリー版です。
どこかのサイトかブログかで見た前情報では、AmpliTubeでは使用できないとありましたが使用できたので良かったです。
アプリは置いておいて、jamはノイズも殆ど無くギターのボリュームを絞れば入力レベルメータには反応が無いです。
デフォルトの状態だとちょっとレイテンシーを感じるかな?って思ったり、気のせいかなって思ったり。
もう少し使って、設定も見なおしてみます。
2013年4月16日火曜日
[iPad] iPad mini をGetしたので、ケースとか...
沖縄に行ってきました。楽しかった...
そこでなんやかんやあって、iPad mini を頂きました。ありがとうございました!
で、ケースにNexus 7と同じ、speck の FitFolio
を購入しました。
speck のケースはすっかりお気に入りです。
ただ後から気づいたのですが、このケースにはマグネットを使用したスリープ機能が搭載されていないんですね...
そこが大きなウィークポイントだと思います。
細部の出来とか商品自体の質感はとても良いです。
マグネットを搭載した物が出るといいですね!
そこでなんやかんやあって、iPad mini を頂きました。ありがとうございました!
で、ケースにNexus 7と同じ、speck の FitFolio
speck のケースはすっかりお気に入りです。
ただ後から気づいたのですが、このケースにはマグネットを使用したスリープ機能が搭載されていないんですね...
そこが大きなウィークポイントだと思います。
細部の出来とか商品自体の質感はとても良いです。
マグネットを搭載した物が出るといいですね!
2013年4月6日土曜日
[自転車] SIDI GENIUS 5 を買いました
最近、電車通勤からロードバイク通勤に少しずつシフトしています。
運動不足もといダイエットのために...
距離も片道35km程度で良い感じです。電車ともそんなに大きく時間も変わらなくて
今使っているペダルは無駄にDuraAceなのですが、今までビンディングシューズを使ったことがありません。
そもそもあんまりガチっぽく乗る人じゃなかったので、ちょっと100km超ってなっても普段着とスニーカーみたいな感じでした。
今のバイクにした時にビンディングペダルを付けて貰いましたが、相変わらず普通の靴でした。
今回、週末ポタするだけではなくて通勤にも使うということで疲労軽減とダイエットから逃げられない事を狙って初めてのビンディングシューズを購入しました。
ちなみに、私の足はかなり幅広で甲も高いので、靴を買うと紐は結構緩めて履いています。
上野のY'sロードで相談してみると、SIDIというメーカをお勧めして頂いて、その中のGENIS5のMG(メガ)というモデルがしっくりきました。
ほかにもShimanoとかの幅広なモデルを何足か紹介してもらいましたがイマイチで、コレが一番ピッタリでした。
店員さんありがとうございました。
あ、クリートがない!
運動不足もといダイエットのために...
距離も片道35km程度で良い感じです。電車ともそんなに大きく時間も変わらなくて
今使っているペダルは無駄にDuraAceなのですが、今までビンディングシューズを使ったことがありません。
そもそもあんまりガチっぽく乗る人じゃなかったので、ちょっと100km超ってなっても普段着とスニーカーみたいな感じでした。
今のバイクにした時にビンディングペダルを付けて貰いましたが、相変わらず普通の靴でした。
今回、週末ポタするだけではなくて通勤にも使うということで疲労軽減
ちなみに、私の足はかなり幅広で甲も高いので、靴を買うと紐は結構緩めて履いています。
上野のY'sロードで相談してみると、SIDIというメーカをお勧めして頂いて、その中のGENIS5のMG(メガ)というモデルがしっくりきました。
ほかにもShimanoとかの幅広なモデルを何足か紹介してもらいましたがイマイチで、コレが一番ピッタリでした。
店員さんありがとうございました。
さっそく週末に練習をしたいと思ったのですが、台風がきてます...
即通勤に使ってコケるのも怖いですし、どうしましょう。東京の道で転ぶの怖いですよね
あ、クリートがない!
2013年3月28日木曜日
登録:
投稿 (Atom)










